太く多い、くせ毛な私の髪質

私は物心ついた頃から髪の毛のコンプレックスに悩まされてきました。量が多く、一本一本が太い為にとてもボリュームの出てしまう髪質で、幼いながらにもおしゃれが好きだった私にとってはとても大きな悩みでした。美容室で雑誌のモデルさんのような髪型を希望しても理想通りになったことはありませんでした。

ニューモ育毛剤の口コミと効果を紹介!

なぜなら、私の髪は太く多いうえにくせ毛だからです。きっと自分が思う程、他人は私の髪のうねりなんかは気にしていなかったと思います。でも、自分の髪質をよく知っている私は気になって仕方がありませんでした。ヘアアイロンが普及し始めたころ、毎日欠かさず使用していました。

しかし当時のものは設定最高温度が今よりもかなり低く、剛毛な私の髪の毛は矯正しきれなかったことをよく覚えています。次第に時代とともにヘアアイロンも進化し、高校生の頃には肌身離さず常に持ち歩くアイテムになっていました。

昔の頃に比べると大きく悩みは軽減されていましたがそのころには髪は湿気に弱いことを知り、部活後の熱気や雨の日・自転車通学で学校に着く頃には朝ストレートにセットした髪型も崩れている等、新しい悩みができました。しかし何年もたった今は流行でくせを活かしたヘアスタイルなども主流になってきていたり、どんな髪型が自分には似合うのか理解できるようになり、自分の髪質とうまく付き合えるようになりました。