左右で違う大きさの胸の原因とその解消法

私は中学生のころから胸の大きさが左右でちがうことにとても大きなコンプレックスを抱いていました。

左右で胸の大きさが違うという悩みは

女性のバストの悩みでも多い問題だといわれています。http://www.oya-films.org/

実際にこれと同じような悩みを抱えている方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそのコンプレックスの原因と解消法についてお話させていただきます。

まず最初に胸の大きさがまったくの左右対称であるという人はとても少ないといわれています。

腕や目のように胸にも人によって個人差が存在します。

たとえば、利き手が右手の人だと左手よりも右手を使うことのほうが多いと思います。

そうすると右手側の筋肉がよく使われるので、それによって歪みが生じ、胸も発達し大きくなるそうです。

胸が左右で大きさが異なる主な原因として2つ挙げることができます。

それは

左右で筋肉のつきかたが違う、

猫背や反り腰で姿勢がわるいことから生じる身体のゆがみ

です。

激しいスポーツなどをおこなっている人だと、左右でよく使われる筋肉が異なったりすることから胸の大きさにも左右差が出てしまうんだそうです。

これらの解決方としては、正しい大きさのブラをつけたり、正しいマッサージを行うことが重要です。

皆さんもぜひ正しい姿勢とアプローチで綺麗な胸を手に入れてください。