運動・筋トレが続かないあなたに

あなたは、運動や筋トレについてどのようなイメージを持っていますか?

鍛神HMBの効果と私の口コミ&評価!

私がよく聞く回答は、「運動は苦手」「筋トレは続かない」「結局ジムに通ってもお金だけ払ってお金を無駄にしてしまう」です。

実際私もそうでした。特に社会人にとって会社に行ってたくさん働いた後に運動をするということはとても大変なことです。

例えば、事務仕事で8時間座ってPCとにらめっこ、仕事が大変だからといって仕事が終わった後にらーめんを食べてそのまま寝る。

そんな生活をしていたら、やっぱり体形も崩れてしまいますし、生活習慣病にもつながるかもしれません。

運動をする・筋トレをするということは身体的な健康にもつながりますし、心の健康も保ってくれます。

そこは皆さんもご存じですよね。

私の所見では、運動が続かない・ジム通いが続かない人は、”運動する・筋トレする”ということのみにフォーカスをあてているということが考えられます。

そこで”筋トレ・運動をいかに継続させるか”、私からの提案です。

”運動を行うことに伴う副産物を楽しむ”、これに注力してみてください。

・運動の後の風呂が最高。

・バイクをこぎながらアニメを見るのが楽しい。

・走りながら窓の外をみていい天気だなと感じる。

・ジムで筋トレ仲間ができた。

もしジムに行くのであれば、施設や浴場のつくり・プールがあるのか、営業時間は何時から何時までか、

ジムには大きな窓があって外の景色がよく見えるなど、よく観察してみてください。

あと一番大事なのは、立地です。駅近であること(自宅と駅のルートに位置していることが重要)は継続率を高めやすいです。

これらが継続のコツです。

ジムに行ったり、外にジョギングしに行ったり、運動をすることで、”なにか気持ちがいい”、そう思えることが一番の秘訣でしょう。

難しいことは言いません。トレーニングのフォーム・食事どれも大事です。

ですが一番大事なことは、運動をするということがあなたにとって

”楽しいもの・心地よいもの”、そうあなたに思わせてあげることが、何より大事なことなのです。