ついに見つけてしまった

先日、ついに見つけてしまいました。艶黒美人は嘘?本当に効果ない?鏡の前でため息

まだ30代前半である私には、まだまだ先の悩みであろうと思っていた白髪。

旦那に言われて気づいた白髪。

自分の50代の母親もまだ白髪は目立たないのに。

一本ならたまに見つかることはありましたが、三本も!なぜだ!

抜くのはよくないかもと思いながらもついつい抜いてしまいました。

そのあとすぐ髪を染めたので今のところ目立ちませんが、これからまた増えてきたらどうしよう。定期的に白髪染めをするほどではないのですが、その手間はいつか必ず来るであろう、そうなるのも時間の問題なのか。

最近てっぺんの分け目や、髪のボリュームも無いような気がしていて気にはなっていたのですが、白髪が見つかった今ますます心配で仕方がないのが現在の悩みであります。まだ30代なのに薄くなるのも白くなるのも避けたい。これからどんな対策をしようか、わかめや海藻を食べたら良いのか?白髪は途中から白くなっていたため生活習慣を改善したら落ち着くのかなど考えながら毎日白髪をチェックしてます。調べてもイマイチ良い方法がわからないのでどうかこれ以上増えませんように!!と願うばかりです。白髪がこんなに恐怖だとは。あんまりにも増えたら、あえてのグレーヘアーにするしかないかなとも思った今日この頃でした。