私のおすすめダイエット法

私が経験してきたダイエット法の中で、1番健康に痩せることができた方法は、
「規則正しい生活で、食事に気を使い運動もしっかりする方法」だ。

とても普通だが、これが1番効果的だと思う。
食事では、高タンパク質の低カロリーが1番良い。

グラマラスパッツ

また、「野菜をしっかりとり、夜は炭水化物を抜く」などといった、
超シンプルな方法を実践した。

ダイエット食として味方になるものは、発酵食品とスープ。
発酵食品は体に良く、スープは腹持ちも良い。

運動では、とにかく歩く。
体重を落とすことが目的のため、メインは有酸素運動。

基本的に歩くことが好きだったため、全く歩くことは苦ではなかった。
むしろ歩くことは楽しみの1つ。

しかし歩くことが苦手な人にとっては少しきついかもしれない。
音楽を聴き散歩することはリフレッシュにもつながると思う。

そして、規則正しい生活のために早寝早起きを習慣化した。
日中は日光にしっかり浴びる。日光浴をした日の方が比較的体調も良い。

この規則正しい生活と食事や運動を意識することは、
一時的なダイエットではなく長期的に見ても取り入れるべきだ。

また、この生活にプラスして無酸素運動の筋トレをおこなう。
さらに引き締まった体になるので、余裕があったら取り入れたい。

健康的に痩せを目指す方が、精神面にも1番理想的だと思う。