頭皮はダメージを忘れない

幼い頃から水泳を習っており、中学も高校も水泳部だったため、髪のダメージと脱色に悩んでいました。プールに塩素を入れるのと、直射日光を浴び続けるので、髪の状態が良くなるはずもありません。

どれくらいで効果出る?Fasa(ファーサ)育毛剤の口コミを辛口評価で暴露!

ダメージも脱色も、していて当たり前の状態でした。大学生になり、シャンプーやトリートメントにこだわり、高級なものを揃えました。しかし、長年蓄積されたダメージが軽減することはありませんでした。美容院のトリートメントもしましたが、改善されませんでした。しかし、継続も力なりなのか、社会人になり、段々と髪の傷みはマシになってきたように思います。しかし今はまた別の悩みが…。抜け毛です。

社会人になったことによるストレスのせいか、生活習慣や食生活の乱れのせいか…とにかく、髪の毛が抜けるんです。シャンプーをしてもドライヤーをしても抜けるので、もう半ばあきらめていますが、将来が心配です。一度皮膚科で相談したところ、頭皮が受けたダメージにより、髪の毛が抜けやすくなっているのではないかとのことでした。塩素に浸し、直射日光を受け続けていたわたしの頭皮は、想像以上のダメージを負っていたようです。もう遅いかもしれませんが、頭皮のケアに力を入れていこうと思います。