区が運営する体育館を利用して、リーズナブルに筋トレ!

中野区が運営している体育館を利用して、筋トレを行なっています。区が運営しているためか2hで140円という安さで使用できるのです。私は契約していませんが一ヶ月の契約で1800円とさらにお得に契約することができます。そのほかにも3ヶ月契約、6ヶ月契約と契約期間を延ばすことができ、契約期間が延びるごとに1日の使用料金が安くなっていきます。

効果なしで効かない?鍛神(きたしん)を購入して3ヶ月飲んだ私の口コミ!

もちろん、安く使える中野の体育館ですが設備が揃っていないということはありません。

ダンベルやバーベルはもちろんのこと、レジスタンスマシンやエアロバイク、ストレッチのための専用ルームまであります。

初心者のうちは使い方がわからない器具もあるのですが、その体育館には専用のトレーナーが常駐していて、使い方がわからない器具があれば質問して、使い方の指導を受けることができます。(初回契約時には体育館に置いてある器具の使い方をひととおり教えてもらえます)

「ジムに登録したはいいが、そのジムに行かなくなったら…」と考えて、1回140円で使用することができる中野体育館を選んだのですが、今では空き時間を見つけてはコンスタントに利用しています。

筋トレには興味があるけど続ける自信がない、という方は区が運営している体育館などで体を鍛えてみてはどうでしょうか。月間の契約ではないので、気軽に通うことができますよ。