こういうご時世だからこそデートをしよう

全世界が影響をうけているコロナ被害。早く終息を…と願う毎日です。しかし簡単には収まりそうもなく、生活改善を余儀なくされる状況です。季節毎の人々の集まりはめっきりと減少し、知人、友人、親族とまで会う機会を作ることが難しくなってきました。

http://www.homoludicus-sabadell.org/

一時は外出自粛という、とても不便で窮屈な思いもしました。今でもできる限りの対策は取り続けることが望ましい状況ではありますが、外出、外食への縛りは緩和し、ストレス発散には大いに利用したいものです。そういった中で同伴相手は身近な人に限られてくるかもしれません。そこで、恋人や夫婦ででかけてみるのはどうでしょう。遠出をする必要はありません。いつも一緒にいる相手だからこそ、気も使わず気楽に出かけられます。

相手の好みも把握しているから行き先もお店も早く決まるんじゃないでしょうか。話し合って決めるより、どちらかにプランニングを任せるのもいいと思います。合わせてサプライズなんて用意されていたら嬉しいですよね。相手を見つめ直す、惚れ直す時間となりそうです。

会合が少なくなり出費が減った分、少し高めなお店に食事に行けます。うちは、ホテルのランチに出かけたり、会席料理のお店に行ったりしてます。ふたりともお酒好きなので、贅沢にタクシーを使って出かけてます。出先も近所なので外泊まではしませんが、帰りにケーキとお花を買って帰ります。

その日だけでデートは終わり、ではなく、お花が飾られている限り余韻に浸れます(笑) 今大変な時期だからこそ、支え合って愛を確かめあって一緒に乗り切らないといけないと思います。コロナ離婚なんて、この大変なときに余計疲れるだけです。美味しいものとキレイなモノで愛を深めましょう(笑)