まずは体の働きを整えるところからスタート

病気とケガ、復職後のストレスが重なり、理想体重より10kgも増えてしまっています。
まずは代謝を高めて、脂肪燃焼の効率をよくしようと思っています。

http://www.hikawadaishuka.com/

・足つぼ
昔足つぼを受けたら、お腹もすっきりしてびっくりするくらい濃い尿が出たことを覚えています。
毎日プロの足つぼを受けられたらいいのですが難しいので、足つぼの本を見ながらマッサージ中です。
やはりエネルギー不足のようで、押しても足裏が凹んでなかなか戻りません。
しばらく続けようと思います。

・キャベツ、もやし、舞茸
ダイエッターにも人気の食材ですが、近くの直売所で美味しいキャベツが売ってるので、主にキャベツを多く利用しています。
お昼ごはんにはキャベツの千切りを持参して、カロリー大幅カット。
お腹を元気にかつ、お掃除もしてくれるので効果に期待しています。

・鶏胸肉で自家製サラダチキン
電子レンジでサラダチキンを作って、お昼にキャベツと共にもっていっています。
ダイエット中だからこそ、質のいいタンパク質は大事です。
健康的に痩せなければ意味がないと思っています。

・続けられる範囲でのストレッチ
ケガの後遺症があるので、無理なく出来るストレッチを取り入れてます。
あと掃除はいい運動になるので、一生懸命行います。
ついでに掃除したことで部屋も綺麗になるので一石二鳥。

・ダイエットグッズの併用
着圧タイツやコルセットなど、使ってすぐに効果が出るものを併用。
むくみ防止や食べすぎ防止にも効果があります。

自分に合うものを組み合わせて、じっくりでも確実に効果が出るようにがんばっています。