ダイエットの第一歩は気持ちから

さあ、私もダイエットと思ってもそれを続けるのには目標と自分への厳しさが必要です。仲間の誰かがスマートになったり、CMでダイエット商品を見たり、雑誌でヤセルなどというタイトルを見ると私もやらなくては、という気持ちになってしまいます。

効果あり?キラリ麹の炭クレンズ生酵素の悪い評判や口コミを検証!

自分では太っているとは思いませんが、モデルさん達の体型で細い足を見ると刺激を受けます。モデルさん達は職業でもあるし、もともとそのような体型をしていたからモデルとなったのだと想像しますが、やはり自分も近づきたいと願ってしまいます。人種が違うような方々と自分を比較するなんて間違いと思いますが、自分なりの納得できる体型にはなりたいと思い、挫折しながら何度もダイエットチャレンジを繰り返しています。

きっかけとして周囲の影響はありますが、やるかやらないか、継続できるかできないかは自分の意志によるものと思います。自覚の強さがあれば自分でもできると信じて、毎回信じて、自分なりに頑張り続けています。ダイエットは食事制限することと頭にあったのですが、この定義を壊し、ダイエットは不要なものを口にしないという解釈に変更しました。いつも挫折する度に新しい言い訳を考え、また新しい薀蓄を自分なりに作り出しています。