筋トレを1年継続して感じた3つのメリット【今すぐ始めるべき】

「筋トレを始めようと思っている」
「筋トレを始めてはみたものの、なかなか継続できない」

今回は、このような方に向けて「わたしが筋トレを1年継続して感じたメリット3つ」の紹介です。

明確なメリットを知っておくことで、筋トレの継続を後押しできるかと思います。

メイプアップの効果と口コミ評価!最安値で購入できる通販は?

ちなみに体の変化はこちらの通りです。
・ベンチプレス40kg→80kg
・体重53kg→60kg

結論から言うと、確実に人生が豊かになりました。

わたしが感じたメリットをそれぞれ詳しくみていきたいと思います。

1、自分に自信がついた

筋トレを継続したことの1つ目のメリットとして、「自分に自信がついた」ことです。

肉体的な変化はもちろん、理想のカラダに近づいていることを常に実感できるため、自己肯定感が高まります。

また、「1つのことを継続できている」ということも大きな自信につながりました。

2、異性にモテるようになった

2つ目のメリットは上記の「自信がついた」とも関係してくるのですが、筋トレを継続することで異性からモテるようになったことです。

前向きな気持ちで異性と接することができるようになり、結果的に相手からの反応もよくなりました。

自信がついたことで、どこか自分の中に「余裕」を持てるようになったな、と感じています。

3、健康に気をつけるようになった

筋トレを継続する3つ目のメリットとして、「健康に気をつけるようになった」ことです。

具体的には
・食事内容の改善
・しっかりとした睡眠時間の確保
・体調管理の徹底

「筋肉をつけるため」に必要なことを、少しづつ実践していった結果なのですが、自然と規則正しい生活を送るようになりました。

このような生活を送らないと「筋肉が落ちてしまう」と不安になってしまうほどです。

記事のまとめ

筋トレを1年間継続して感じた3つのメリット

・自分に自信がついた
・異性にモテるようになった
・健康に気をつけるようになった

ほんとうにメリットしかないので、ぜひ今すぐにでも筋トレを始めるべきです。

なかなか継続できないと悩んでいる人は、これらのメリットを頭にいれて筋トレに励んでみるとよいかもしれません。

以上、「わたしが筋トレを1年継続して感じた3つのメリット」でした。