肌の悩み

私は中学生の頃から肌のトラブルと20年以上戦ってきた。一番最初に直面したトラブルは、思春期ニキビである。私は毎日増え続けるニキビにストレスを感じていた。

メリフバームクレンズ

そして毎日学校に行く度にコンシーラーを使って、ニキビを隠していたのを覚えている。しかしニキビは減ることもなく、次第にニキビの跡まで出来始めた。

ニキビの跡というのは消えるまでとても時間が掛かり、そして化粧でもなかなか完全に隠すことができない。私は減らないニキビとニキビ跡をどうにかしたい一心で、ニキビ専用洗顔石鹸と化粧水を使い始めた。これが全く私の肌に合わなかったのだ。それどころか、私の肌はこの洗顔石鹸と化粧水を使い始めてから、前よりも肌の赤みが増えた気がした。

その後、私は色々なニキビ専用の洗顔石鹸、スクラブ、化粧水などを一切止め、水のみで洗い、化粧水だけ市販の薬局で売っている普通のものを使うという方法に切り替えた。すると、あの赤く腫れあがった頬がみるみる元の白い状態に戻ってきた。

恐らく、あの二キビ専用洗顔と化粧水にはとても強い成分が入っていて、私の肌には強すぎたのだろうと今では思う。しかし、水と普通の化粧水のみで、悩まされ続けたこのニキビを改善することができると一体誰が思っただろうか。ニキビ等の肌のトラブル改善の為に、多額のお金をスキンケアに投資している人にこそ、一度このシンプルな方法を試してみてほしい。