胸肉ないのにDカップ!

若いころブラジャーは通販で買っていました。ルーナナチュラルアップナイトブラ

その後、出産、授乳でちゃんとしたブラをつけることはなくなり、ユニクロのブラトップを数年愛用。

ブラジャーに特に思い入れもなく、動くとブラがずれるのは仕方がないことだと思っていました。

授乳終了後、なんとも貧相になった胸をみて、これはちゃんとしたブラジャーを買わないと洗濯板に梅干しになってしまうと思い、下着専門店へ行きました。

店員さんに図ってもらうとなんと65のCカップ!

乳は下に垂れてきているが、一応肉はあるようで自分が思っていたよりも大きかった!

早速店員さんがいくつかブラを持ってきてくれました。

試着しましたが、あれ?なんか違和感。。。

肉を思いっきり寄せないとカップに収まらない、しかも体の幅に対して胸が中央によっているような。。。

「これサイズあってますかね?」と聞くと、店員さんは「胸の入れ方も上手ですし、サイズもぴったりですよ」と。

そこへ会話を聞いていたのか、店長さんが入ってきてきました。

私の胸をじぃーっとながめ「脇に流れている胸をもう少しカップに入れたいですね」と、持ってきたのはなんと65のD!!!!

いやいや、さすがにそれはないだろ、洗濯板に梅干しですよ。

が、確かに胸はすっぽり入り、バランスも良く、ブラの浮きもない。

実は私の体形は正面から見ると横幅が広く、横から見ると薄く見えるタイプ。そのため計測したサイズだとカップの横幅が狭く、中央によって見えるのです。

ブラはサイズが上がるとカップの横幅が広くなるので、それでDカップのカップ浅目、さらに脇肉をサポートするタイプを持ってきてくれたのでした。

これ以降ブラを買うときは、必ず試着し、店員さんにも事情を説明して持ってきてもらうようになりました。