髪のトラブルが増えてきた

40代の頃から白髪が前頭の分け目にチラホラと見えるようになってきましたが、加齢と共に白髪の量が増えてきました。また抜け毛もだんだん多くなり、シャンプー後髪をタオルで拭くと、びっくりするくらい抜けていて、それが日に日にひどくなり、このままでは髪がなくなってしまうのではないかと不安になっています。

ニューモ育毛剤

白髪の方は染めればなんとかなりますが、抜け毛対策にはほとほと手を焼いています。育毛剤を使うのもいいかも知れませんが、どの商品が自分に合うのか使ってみないと分かりませんし、なるべく出費は抑えたいので、サンプルがあるものがないか探しています。また育毛剤は新しい髪を増やすものなのか、抜け毛を減らすものなのかちょっとよくわからない部分もあるのですが、とりあえず使ってみる価値はあるのかな?といった風に思っています。

育毛剤でも改善しなければ最後の手段としてウィツグの使用という方法がありますがかなり高価なものでしょうし、精神的にも抵抗があるので、そうなる前に手を打ちたいと思っています。

このように髪のトラブルがだんだん増えてきていて、かなりストレスになっています。そのストレスがまた髪に影響しているのかも知れないので悪循環なのかも知れません。でもなんとかトラブルを改善したいです。