どっちつかずの薄めのシミ

夏が過ぎて秋が来ると毎年気になるシミ。少なからず日焼けをし、知らない間に小さなシミが1つ2つ。薄かったシミは濃くなり目立ってきた。夏の間はキチンと日焼け止めをし、毎晩美白クリームを塗り塗り。

プルエスト

今年はマスクもしていたのに、どこから湧いてきたのかシミ。美白クリームをこれから先の秋冬の間に塗って、その間に目立たなくなる?濃いめのコンシーラーで隠すと目立たないけど、、、家ですっぴんだとシミに目が行って仕方がない!!ならばいっそ、レーザーで取っちゃおう!

美白クリームを買い続ける代金を思うと、レーザー代の方がコスパが良いのでは???と思うけれど、、、そこまで濃く無ければ、そこまで大きくもない。レーザーは黒い色素に反応するらしいので、濃ければ濃いほど反応するらしい。では薄いシミでレーザーを当てた場合、、、綺麗に取れるの?安くても1万や2万支払って、肌に少なからずダメージを与えてレーザーで取ったとして、、、

綺麗に取れなかったら??じゃ、今あるこの薄いシミを放置して、濃くなるまで育てた方が良いの???濃くなるまで何もせずいる勇気はない。。このジレンマに毎年陥り。何も出来ずじまい。毎年美白クリームを塗り塗り。

肌の悩みを気軽に出来る病院が欲しい。敷居が高くなくて、アラフォー女性が通っても「もう歳だから仕方ないよね」なんて態度を取ったりしないクリニックを見つけたい。どっちつかずのシミをどちらかに誘導してくれるそんなクリニックが近くにあればなぁ。