ダイエットにはやっぱり運動!

「理想の体型になりたい!」というのは老若男女問わずの悲願だと思います。グラマラスパッツとメディキュットのどっちが良い?

その中でも多くの方に共通する思いは「やせたい!」ですよね。私自身何度もやせようとダイエットに挑戦してきました。

私が実践したダイエットは、炭水化物抜きダイエット・バナナダイエットなどがありましたが、結論から申し上げますと「やせたいなら運動する」これに尽きると思います。食べたいものを我慢したり、同じものを食べ続けるのってストレスになって長続きしないんですよね。そしてそのストレスを解消するかのように暴飲暴食してリバウンドする。そのようなサイクルを繰り返してしまうのは私だけではないはず(願望)。

でも、「運動すればやせるなんて言われなくてもわかってるよ!」ですよね。残念ながら「やせる=脂肪を燃焼させる」である限り、やせたいのなら「食を制限して自らの体をエネルギーとして消費させる」か、「運動をして食べたものをエネルギーとして消費する」かの二択になってしまうんですよね。私は腹八分程度までですが食べたいものを食べます。

その代わりに運動します。運動といってもランニングとか辛いことではなくて、いつもより早く歩いてみるとか、休みの日に1~2時間くらい景色を楽しみつつ散歩してみるとかでいいのだと思います。やろうと思えたときに腹筋やスクワットなどちょっと辛いことをやるだけでも効果があると思います。

そして恐ろしくても毎日体重計に乗ってみて自分の体重を管理する。これが大切だと思います。体重が減っていくのってなんだか嬉しくありませんか?今日も私は頑張っています。やせたい方、これからも一緒に頑張っていきましょう!