癖毛に悩まされています

生まれつきの癖毛で、特に髪の毛のうねりに長年悩まされています。具体的には、朝起きると髪がぐちゃぐちゃになっていてセットに時間がかかったり、せっかくセットしても雨や汗などの湿気や水分で、すぐに髪型が崩れたりする等です。せっかく時間をかけて髪型をセットしたのに崩れるとすごく気持ちが下がります。

ニューモ育毛剤

同じような悩みを持つ人や美容師さんに相談したり、ネット検索などで様々な癖毛対策を試したこともあります。例えばシャンプーやトリートメントをノンシリコンのものに変えたり、ドライヤーの風の当て方を変えて髪や頭皮への負担を減らすようにしました。ただどれも効果がみられず、加えて毎日ストレートヘアアイロンを使用するので、髪への負担は減るどころ、か、アイロンの過熱のよりパサつきまで目立つようになりました。

だったらアイロンやめればいいじゃんと思われるかもしれませんが、私の髪はうねりに加えて、毛量も多いのアイロンしないとすごく不格好な髪型になってしまうので手放せないのです。したがって、これらの悩みを少しでも解決するために考えた私なりの対策は、髪の長さを短くし、ある程度の長さまで伸びたらカットするという非常にシンプルなものでした。短くすることでうねりの軽減とボリュームを落とすことができます。

加えてアイロンする時間も短縮できるので髪への負担も減らせます。髪を切りに行く回数は増えましたが、日々の煩わしさが減ったので自分的には良しとしています。もし私と同じような悩みを抱えている方で、もっと良い対策をお持ちの方は教えていただけると幸いです。