子供と一緒にダイエット

1歳4歳6歳の絶賛子育て中の私ですが、3人目出産から1年。自分のことなんて後回しで家事育児に奮闘する毎日でしたが、最近、少しずつ子供たちのお世話も落ち着いて来て自分の緩みきった身体が気になり始めました。(1人目妊娠前の体重に戻らない事はずっと気になってたんですが、見てみぬふりをしていました。)

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の口コミ

そして、思いきってダイエットに挑戦するも、子育てをしながらのダイエットは大変でした。独身の頃のように自分だけの食事を用意することも手間も時間も予算も取れない。日中は家事と育児に追われ好きな時間に好きな運動をすることも出来ない。月々決まった食費内ではサプリメントを買う余裕もない。

本当にやりたくてもやれない状態でした。
そこで、子供と一緒に運動することにしました。
まず、マラソンです。3人目を主人に預け1番上の子と5分間マラソン、次に少しペースを落として2番目の子と5分マラソンを各2回、合計20分走る事を週3回を目標に続けたり、子供たちの縄跳びの練習中に一緒に私も縄跳びを続けて50回跳ぶようにしたりしました。

子供との時間を利用しながらのダイエットでしたが、1ヶ月で2キロ減に成功。子供たちは親が一緒にマラソンや縄跳びをしてくれるのが嬉しいらしくとても喜んでいました。
これからも、子供たちと楽しみながら自分のダイエットを続けていきたいと思います。