たるみは突然やってくる!

53歳 主婦です。今までひとよりも肌が綺麗、50代とは思えない。若い。と言われていてその気になっていた私です。

別にエステに行っている訳でもなく特別にケアしていた訳ではないので、どうしてそんなに若い肌をキープできるの?

と聞かれても何もしていないのよ。と自慢げに話していた私。アスハダは販売店で購入可能?

しかし、昨年の夏から、急に目の下にたるみが出てきてしまい、通販でたるみに効く

化粧水、クリーム等を使って変え、使って変えてみましたががなかなか上手くいかないのです。

ついに、エステ通いをする事にしました。しかし、『エステティシャンが大分良くなりましたね。』と言われ自分の顔を見ても、

全然変わってないじゃん。と思ってしまう程劇的な変化はありませんでした。

今までは少し気にして何日かケアしたら何とか綺麗な肌をとり戻せるとい感じでしたが、たるみは手ごわい!

何をしても劇的に良くなったという実感があまりないです。

このまま、顔が崩れていく姿を溜息をつきながら過ごす

のかと思ったら、気がめいる。たるみは怖い!

若いと言われて何もしなかった自分を後悔しています。

しかし、ここであきらめたらすべてが終わる。

旦那にも愛想をつかれてしまう。頑張らねば。

たるみの原因の一つは、コラーゲン不足と乾燥との事。

そうか。今までは顔に塗る事だけを考えていた。

体の内側から何とかしなければと思い、コラーゲンを体の中にせっせと

注入してみる。乾燥は部屋の中が乾燥しないようにディフューズしてみる。

しかも肌に良いと言われるラベンダーまで入れて。

これで何とか出来ることを望みつつ毎日鏡を見ながら悪戦苦闘中です。

あー、あの若いと言われていた時からしっかりケアすれば良かった。やはり、顔はケアに限る。

顔が崩れると周囲からの印象が変わる。扱いが変わる。

やはり、皆なんだかんだ言っても見た目重視なんだなあとしみじみ思っています。

皆様も、若い内からお肌のケアをしっかりされる事をオススメ致します。