ワキ汗がひどくてとても気になる!

全身的に汗かきな私なのですが、特に気になっているのはワキ汗です。ワキ汗が目立つような衣服は当然、着ることができません。例えば薄い水色のブラウスやシャツはどうしてもワキ汗が目立ってしまいます。だからといって濃いめの色を着ても同様です。とにかく洋服選びは慎重に行っています。

プルーストクリームの効果と私の口コミ!効くか効かないか徹底検証!

対策としてはワキ汗が目立たない色を着ればいいだけのことです。もしくはワキ汗を吸収してくれる脇パッドをつけてみるといった方法もあります。これだけでもかなり目立たなくなりました。

一方、改善できないのはワキ汗による臭いです。自分では臭いが分からないので、周りの身近な人に臭っているかどうか聞いています。家族くらいしか親身的に話すことができないので家族にチェックしてもらっているのですが、いわゆるワキガというのは感じられないそうです。そのため、今のところ特に臭いの対策はしていません。

しかし、これだけ汗をかいているのですから、いつかそのうち周りに迷惑を掛けるくらい臭いを発してしまうのではないかとドキドキしているところです。そこで思いついたのが消臭スプレーを使うことです。最近は制汗剤など、汗に関する様々な対策グッズが売っています。こういったものを予防目的として利用するつもりです。