アラフォー男性が10kgの減量に成功した方法とは?

男も40前後になるとお腹周りが気になってきませんか?
毎年の健康診断でメタボ予備軍なんて言われてませんか?
そんな40代の男性が痩せるために一番効率が良い方法とはズバリ「筋トレ」です。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素

毎朝、早く起きて近所をランニングすることでもなく、食事を減らすだけでもなく、筋トレを最優先して実践することで痩せる体を作るんです。
筋肉が増えると基礎代謝が上がります。

基礎代謝とは、わかりやすく言うと何もしなくても勝手に消費されるカロリーのこと。
つまり基礎代謝が下がれば少し食べすぎただけでもカロリーが消費されにくいので太りやすくなります。
逆に基礎代謝を上げることで太りにくい体になります。

黙っていても体がカロリーを消費してくれるので特に食事制限をする必要はありません。
(※注:食事の内容は気にしましょうね。ラーメンばっかり食べてたらダメですよ?!)
また筋トレをすることでアラフォー男性にとって嬉しいメリットが他にもあります。

こんな口癖ありませんか?
「最近なんだか疲れやすいんだよね」
「やる気が出ないんだよね」
これはアラフォーになるとテストステロンが下がるために出る症状です。

筋トレをすると男性ホルモンであるテストステロンが上がるので疲れにくい体になります。
疲れにくいから毎日にハリが出て活力的に行動することができます。

仕事の成果も上がりますよ。
とはいっても筋トレって面倒…だと思う方も多いでしょう。
そんな時は、まず1日1回のスクワットから始めてください。

1回で良いの?!と思うかもしれませんが人間って欲深いので1回やると10回くらいやっちゃうんですよ。
まずは筋トレの習慣をつけて、あなたも脱メタボしましょう!