あなたは気づいていますか?痩せるためのたった1つの方法

こんにちは!

あなたはダイエットに困ったことはありますか?

この記事を読んでいるということは、少なからずなにか悩みを抱えていると思います。

「ダイエットなんてとりあえずランニングすればいいんだ!」

と思っている方は要注意!

実はランニングなどの有酸素運動は非常に効率が悪く、さらに体力を使います。

スラリオの口コミ&効果をご紹介!飲み方から解約方法まで徹底レポートします!

嫌なことだらけですよね?

さて、ではダイエットは何をすればいいのか?

それは「筋トレ」です!

なぜ「筋トレ」なのか?

その答えは次の方程式にあります。

摂取カロリー – 基礎代謝量 = カロリーの蓄積 = 脂肪の蓄積

つまり、食べたカロリーに対して自分の基礎代謝が高ければ太らず、人は痩せていくのです!

この大事な基礎代謝量を増やすために筋肉を増やせること、それこそが「筋トレ」のメリット!

例えばその場しのぎでランニングなんてしても、基礎代謝量は上がらず、食べたらまた太るのリバウンドの繰り返しです。

しかし「筋トレ」を継続し、筋肉をつけて基礎代謝量を上げることができれば、甘?いスイーツなんて食べてしまっても「体が太りにくくなっている」ので燃やし尽くしてくれるのです。

いかがでしたか?

ダイエットを始めようとしている自分が本当にすべきことは何かわかっていただけたでしょうか?

無理な運動をがむしゃらにするのではなく、きちんと調べた上で効率よくダイエットしてくださいね。

筋トレの方法はまた次回紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに!