食べることが大好き&運動大嫌いな私が痩せた理由

私は、小さいころからずっとぽっちゃり体系でした。食べることが昔から大好き。そして運動が大の苦手…なので社会人になってもずっと太っていました。そんな私も結婚することになり、結婚式でウェディングドレスを着るためについにダイエットを開始!169センチ 72キロから62キログラムまで痩せました。

http://entinta.net/

結婚後、二人の子供に恵まれました。気づいたら体重は80キログラムまで増加し、人生でマックス体重に。年齢も36歳とアラフォーになり、結婚前の若い頃とは違い、ダイエットをしてもなかなか痩せない。それ以前に、結婚前は「みんなの前でドレスを綺麗に着たい」という目標があったのですが、今は明確な目標がない…「何のために痩せるんだろう」と思いながらダイエットをしていたので、なかなか本腰で取り組めませんでした。

そんな中で言われた長男からの「ママ、もっと痩せたほうがいいよ」という一言。その一言で、家族のために自分自身が健康でいないといけない、そして子供たちから「かわいい」と言われるママになりたいとダイエットを始めました。朝は、フルーツやオートミール。昼は好きなもの(400キロカロリー以内)夜は野菜とタンパク質中心。間食は200キロカロリー以内の小袋のお菓子を食べていました。食べるのが好きな私は、お昼に好きなものが食べれるという点は良かったです。

糖質が好きなので、完全な糖質制限ダイエットではありませんが、緩く自分のペースで取り組めました。運動はYouTubeを見ながらダンスを一日に2~3回(1回10分のもの)をしました。その結果、3か月で80キログラムから72キログラムまで痩せることが出来ました。現在は、まだダイエットを継続中ですが目標は65キログラムなのでその体重までダイエットを頑張りたいと思います。