チャップアップの成分について

薄毛の人におすすめしたい育毛剤がチャップアップですが、これには主に3種類の有効成分が含まれています。

一つ目は、「センブリエキス」。http://www.arbousierhotel.com/

これには、毛細血管拡張・発毛促進・血糖低下などの効果があります。

二つ目は、「グリチルリチン酸ジカリウム」。

これは、漢方の甘草に含まれている成分で、抗炎症作用・抗ウイルス作用など、人間の生理的調整機能に対して働きかける性質を有しています。

また、育毛の促進を阻害する毛穴のトラブルなど、頭皮のトラブルを防止する効果もあります。

三つ目は、「ジフェンヒドラミンHC」。

これには抗炎症作用があり、皮膚炎やかゆみを抑制してくれる成分です。

血行促進と殺菌効果もあるので、頭皮の清潔さを維持する効果もあります。

これら以外にも、頭皮環境を整えることを狙いとした成分として、センブリエキス・オウゴンエキス・海藻エキス・ジオウエキス・シナノキエキス・ショウキョウエキスなどが含まれています。

また、頭皮を柔らかくすることを狙いとした成分として、ウメ果実エキス・チンビエキス・マロニエエキスが含まれています。

そして、毛穴を清潔にすることを目的とした成分として、ダイズエキスとドクダミエキスが含まれています。