ダイエットに効果があるのはやっぱり運動と食事制限だった!

こんにちは、rainyと申します。約半年で10kgのダイエットに成功し、今もリバウンドなしで体型を維持しています。そんな私が行ったダイエット方法をお伝えします。

パエンナスリムNEO(ネオ)を履いた効果!

156cm68kgアラフォー。これだけ書くともう終わってるって感じがします。だけど不思議なことに当初は太っているという自覚があまりありませんでした。ちょっとぽっちゃりかなーそろそろダイエットしないとなぁという程度で危機意識がありませんでした。
そんな私が本気でダイエットに取り組むきっかけとなったのはひょんな事から自分の本当の体型を知ることになったからです。
会社のイベントにスタッフとして参加した時の事でした。会社としては初の試みだったイベントだったため上司が写真を撮りまくっていました。

後日その写真をみんなで確認するとでっかい後ろ姿の女性が移っていました。
いや、まさか、そんなはずは…と思っていると後輩が「あ、これrainyさんですねー!」と即答。
え、こんなすぐ私だって分かる?と思いながら写真を次々見ていくとみんなより明らかにデカい私の姿が…。さすがにショックを受けた私は早速ジムへ登録をしに行きました。

ジムでは体重の他に体脂肪率やサイズも計測してくれるのですが、ウエストがまさかの100cm越え…。
そんな私にはまずストレッチと筋トレ、有酸素運動のメニューをお勧めされました。筋トレと言っても初心者向けの優しいものでマシーンを使った軽いもの、有酸素運動もウォーキングでOKです。こ
れだけだとマンネリしそうですが、ジムでは色々なレッスンが随時行われており参加自由なので、気になったレッスンには積極的に参加しました。

一番気に入ったのはボクササイズです。45分のレッスンですが終わったあとの汗が半端ないです。ストレス解消にも良かったです。
食事はというとお菓子類は控えて野菜とタンパク質多め、腹八分目を心かけました。私の場合深夜お菓子を食べていたりしたのでこれが無いだけでもずいぶん違うように思います。
運動も食事もそんなに辛いものではなかったので続ける事ができました。20代の時は○○だけとか、運動なしの置き換えダイエットをしましたが結局一時的に痩せてもまた戻ります。やはりジムで筋肉をつけて無理のない範囲で食事制限ができたのが良かったかなと思います。

今は出産も経験しジムにも行ってないですが、運動と食事を意識して体型はキープしています。
家にいても腹筋とスクワットくらいはできるので隙間時間にやるのがおすすめです。
結局は運動と食事制限がダイエットには効果的でした!