健康的な食事で痩せよう!鶏胸肉ダイエット!

さて突然ですが、皆さんはダイエットをした経験があるでしょうか。
無いにしても痩せたいと思ったことは、多少なりともあると思います。
ダイエットといっても様々な物がありますが、今回は食事にフォーカスしたダイエット方法をご紹介します。

http://www.a-melodie.com/

どんな食事かというと、タイトルにもありますが、鶏胸肉を中心にした食事です。
まず大前提として、短期間で楽に痩せる方法は無いと思った方がいいです。
すぐに結果を求めずに、長期的に取り組むことを心がけましょう。

・鶏胸肉を食事に取り入れてみよう
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、鶏胸肉は高タンパク低カロリーなので、ダイエットに最適です。
同じ鶏肉でモモ肉もありますが、鶏胸肉の方が低脂肪なのでオススメです。
オススメの調理方法は茹でるです。焼いたり、炒めたりしてもいいのですが、茹でるだけなら油を使わずに調理できるので、カロリーを抑えることが出来ます。

・具体的な食事方法
まず、朝、昼、晩と三食食べるのが基本です。
そして、食べる量は朝、昼、夜の順番に減らしていきましょう。朝を多く、夜は少なくです。
食事メニューは簡単で、肉(茹でた鶏胸肉):野菜(キャベツの千切り、ブロッコリーなど):ご飯(麦や玄米だと尚いい)を1:1:1の割合で食べるだけです。
正確に測る必要もありませんし、大体でいいので簡単です。

・まとめ
以上、簡単なダイエット向きな食事方法でした。
健康的に痩せるには、規則正しく食事をすることが大切です。
痩せたいからといって、食事の回数を減らすのはオススメしません。
朝、昼、晩と三食バランスよく取りましょう。