足の臭いは靴から改善

空気がこもると臭くなるのです。ですから、服が着込んだりしますとそこに臭いが溜まっていくという形になってしまって体臭に臭くなるということがあるわけです。服などは風呂に入る時に取り替えるでしょうし、体もそれで洗うので問題はないことが多いのですが意外と見落としがちになるのが足です。

プルーストクリームの効果と私の口コミ!効くか効かないか徹底検証!

もう一つ進んで言うのであれば靴です。靴は意外とケアをしている人が少ないところです。足の臭いを消す方法としてあるのは専用の石鹸などで洗うことです。実際、私はそうすることで大分足の臭いを改善させました。一時期は酢などで洗うようなこともしていました。殺菌効果があるからと言われていて行ったのですが酢は食べ物というわけではないですがどうしても食材を作っていることが精神的な負担になってしまったのでそれはやめました。

そうではなくて、薬局などに売っている靴の臭い取りみたいなものを購入してみることにしました。足の匂いが臭いというよりはその匂いがずっと靴に染み付いてしまっているのでその匂いがまた足に着くみたいな感じのイメージがありましたのでそういうことを試してみたのです。

それでこれがしっかりと効果的であったのか、靴の匂いが取れた上にそれが足に行くということもなく足の匂いも全体的に改善することがあってきました。