産後ダイエットで53kg→43kgに!

初めまして!

私筆者は、現在3歳の娘を育てております。

スラリオを辛口評価!

本日は私が実際に行った、

産後ダイエットについてお話しさせていただきます!

もともと158cm、50kg、普通体型の私でしたが、

妊娠中は体重がモリモリと増加し、出産直前には64kgに。。

マズい気持ちはありましたが、

60kgを超えた時に自分の中で何かが吹っ切れて、

好きなもの、食べたいものを気にせず食べていました。

それに、『母乳育児なら自然に痩せる』

と言われていたし(言われてますよね?笑)、

産後すぐには運動も食事制限も行わず、家事育児のみを行う毎日。

出産から2ヶ月ほど経ち体重を測ると53キロ。

産後の体重は1年以内に戻さないと

体に定着すると聞いていたので、

重い腰を上げていざダイエット開始!

大好きなご飯やお菓子は我慢できないと思い、

まずは簡単な運動を毎日続けることに。

プランク30秒、足パカ10回、本当に短い時間で回数も少なく。

腹筋なんて1度も起き上がらず諦めました(笑)

それでも毎日続けていると、

昨日よりも10秒長く、3回多く、と少しずつ様になってきます。

努力の甲斐もあり、

1ヶ月に1キロほど順調に体重が落ちたのですが、

48kgになった頃から恐れていた停滞期に。

運動を増やしても全く痩せない。

だんだんモチベーションが下がり

このままだと気持ちが折れそうと思ったので、

そこからは食事管理も行うように。

夜ご飯から炭水化物は抜き、

夜中の授乳で起きた時に食べていたチョコは、お水に変えたり少しずつ改善していきました。

最終的には1年で10kgのダイエットに成功し、

53kgからスタートした体重は43kgに!

1年間という長期期間でダイエットを行なったので、

体に負担もなく、過度なストレスもかかりませんでしたので、育児を頑張るママにおすすめです♪