日焼けは肌への大NG!

日頃お日様に感謝する日々ですが、一つだけ残念な事も。日焼けは1年中どこかしらでするのもです。例えば洗濯物を干す、近所へ買い物、外で知り合いに会ってちょっと立ち話とか、1日にすると結構な時間になると思います。でもその度に日焼け止めを塗って帽子を被るなんて完璧にしている人はそういません。

PLUEST(プルエスト)の悪い口コミを徹底検証!効果なしの悪評は嘘?

が、毎日少しの日焼けが重なると結構シミになったりしますよね。私は普段割と日焼けには気をつけているほうなのですが、夏になるとマリンスポーツをするのでそんな時はやはり何をしても日に焼けてしまいます。しかし顔はまだ日焼け止めとファンデーションも塗っているのでまだ良いのです、シミは濃くなっていますけど。

酷いのは手首とか手です。日焼け止めも顔に比べて疎かになりがち。日に焼けた後はしわが深くなって動かすとよれる程(泣)。海に行ったその日はコラーゲン入浴剤入りのお風呂に入り、顔は見溶液パック、手足はアフターローションやジェルを塗っていますが3日位は深いしわ&シミのショックから抜け出せません。

夏以外は厳重に日焼けから守っているのに夏に一気に日焼けですべてがリセット。今年も楽しいけど悩みの季節がもうすぐ始まります。今年はいつもよりたっぷり日焼け止め&ファンデ塗ってアフターローション&ジェルもたっぷり塗って気をつけよっと。