大人ニキビとニキビ跡

昔から肌には気を付けていたので、あたり肌に対する悩みがなかったのですが、大人になるにつれておでこ周りやアゴにニキビができるようになってしまいました。http://www.artistes-vendomois.org/

そのニキビが治るのにも時間がかかってしまいます。洗顔を変えたり、クレンジングを変えたり、化粧水を変えたり、高い美容液を使ってみたりしましたが、なかなか改善されずに悩んでいます。治るのにも時間がかかるので、治っている途中に引っ掻いてしまったり、触ってしまったりして、ニキビ跡ができやすくなってしまっています。

肌のターンオーバーが遅いのか、その跡がなかなか消えてくれません。私はもともとおでこに薄いホクロがあり、それを気に入っていたのですが、ニキビ跡がたくさんできてしまった今では、そのホクロたちもニキビ跡に見えてしまいとても汚らしくなっています。肌が敏感肌のためコンシーラーや下地、ファンデーションを使うと肌がかぶれてしまいます。

なのでニキビ跡や、大人ニキビを隠したくても隠せないので、いつも人前に出るのが恥ずかしいです。前髪のある髪型が似合わないので、前髪でニキビを隠すという方法も使えません。仕事柄人と合わなくてはならないので清潔感のない人と見られてしまうのではないかと悩んでいます。