しみが憎い!でも諦めないよ!

私は現在32才です。年齢的にお肌で気になる所が増えてきました。

その中の一つはシミです。肌の色は白い方なので余計に目立ちます。

シロジャム(Sirojam)の最安値通販は?

小さい頃は肌が白くて羨ましいと散々言われて育ってきました。

その影響もあり肌に関しては自信がありましたが、肌の手入れ(日焼け止め、化粧水、洗顔)などを疎かにして怠っていました。

そんな私の顔の頬には大きなシミが気がついたらありました。

20代半ばまではファンデーションで簡単に隠せましたが、年々色が濃くなってきます。

今ではコンシーラーが欠かせません。

様々なメーカーの物を試しており、今でも自分に合う商品を模索中です。

鏡を見るたびに自分のシミが憎く感じました。しかし現実から目を背けるわけにはいきません。

今はとても良い時代です。様々な情報や物で溢れております。

YouTubeではメイク講座、個人のブログでオススメの商品、化粧品の口コミサイトの商品レビューなど

自分に出来る範囲内で(お金や時間など)参考に出来る物は試して失敗してまた試すの繰り返しです。

でも挑戦するたびに新しい発見があり、それが楽しく感じる時もあります。

自分にとって最適な物を取捨選択して、努力を重ねればこの悩みから開放されるのかもしれません。

悩みやコンプレックスから、逃げても逃げ切れることは出来ません。

たまには逃げて休んでも良いですが、正面から向き合ってもっと自分の顔が好きに慣れるよう楽しみながら努力を重ねていきたいと思います。