脂っこいものは食べない!

私がダイエットを始めようと思ったのは、試験期間中に、ストレスからひたすらポテトチップスなどののスナック菓子を食べていたら、あっという間に顔がブクブクにむくんでしまったからです。加えて、吹き出物も一杯出て。。。もともと太ると顔に出る体質だったのですが、あの頃は酷かったです。今でもその頃の写真は見たくないです。顔が横に大きすぎる。。。http://www.stacyssweetspot.com/

 友達と撮った写真に写る自分の姿に幻滅し、「脂っこいものは食べない!」と決めました。スナック菓子、生クリームの入った丸ごとバナナやコンビニスイーツ、揚げドーナッツなどなど。お菓子売り場にも近寄らないようにしました(当時は、商店街にお菓子屋さんがあったので、ついつい帰宅時に寄って買っていました)。何か食べたくなったら、飲み物で空腹を紛らわす(私にはホットミルクが一番満腹になりました)。試験期間中にもスナック菓子を食べないですむように、勉強する場所を自宅から図書館に変えました。図書館なら、飲食禁止だし、まず他の人の目が気になって、食べないで済むだろうと考えたからです。

 そして、3か月たつと、すごく顔がほっそりして、気分も明るくなりました。太ってるときは、自分自身が嫌で仕方がなかったのですが、痩せると、自信がついて、気分が明るく前向きになれました。

 ですので、私のダイエットの秘訣は、「脂っこいものは食べない!」です。