鼻の横のほうれい線が存在感を増している

ついに!35歳を超えてほうれい線が目立ってきた!http://www.lisi-cosmetics.com/

私の場合、妊娠中に20kg増えてしまったということもあり、笑うと鼻の横にがっつりほうれい線が出るようになっていた。痩せたらなんとかなると思って鷹をくくっていた節がある。

なんとか出産後15kg減らしたものの、顔はまんまるのまま。寝るときも仰向けではなく横になって寝てしまうので顔の片側が長時間つぶれているため、ほうれい線が濃くなってきたように感じる。普通にしてても鼻の横に線がでるようになってしまった。ここ数ヶ月で全体的に頬が下がってしまったというのもあり、鼻の横の線が目立ってきた!ほうれい線自体は25歳頃からうっすら存在していて危惧していたのに、35歳すぎたらがっつり存在感を放ち始めた。太ってしまったのも目立ちやすくなった原因だとは思うけど。

ほうれい線ができたことにより、以前は年齢より若く見られていたのに今はそう見られなくなった。他人に何歳か聞かれることもなくなった。年相応になったか女として興味を持たれなくなったのかもしれない。

先日車で信号待ちをしていたら、後ろの車の運転席でキレイな女性が顔のマッサージを行っていた。信号待ちの時間を美容に充てるとは、キレイな人は人知らず努力しているのだなと思った。そんなわけで私もほうれい線をなくしたくて顔のマッサージやベロ回しなどを始めた。美は一日にしてならず。己の悩みを解決できるのは己のみである。がんばるぞ!