髪の毛が細くなってしまった時にいい方法

これは僕の経験談です。

http://www.casevolontariato.org/

若い時から髪の毛の量は多いほうで全然気にしてなかったんですが、40を過ぎたころから急に髪の毛が細くなって髪型にボリュームがなくなってしまったんです。

でもこのまま黙ってハゲていくのに耐えられなくて、ネットで色々調べていたらある動画が気になって見てみました。

その動画には70歳にしてモジャモジャヘアーの博士が出てきて、薄毛や細毛にはシャンプーのやり方が大切だと言って自身が考え出した「髪様シャンプー」という頭皮のマッサージを推奨していました。

これはいいかもしれないと思い、その日の夜から毎日「髪様シャンプー」を実践しました。

やり方はまずシャンプーを手のひらでなじませてから髪全体につけて優しく泡立てていきます。

次に指の腹を使って髪全体を1~2分揉み洗いして洗い流して皮脂を落としていきます。

その後にもう一度シャンプーをつけ、頭皮のマッサージを兼ねて全体を泡立てていきます。この時のポイントは横・後ろ・頭頂の順に指の腹で優しくゆっくりやることです。

最後に洗い流すときにもマッサージしながらゆっくりやります。

洗髪後には頭がポカポカとしています。

この方法を実践して2~3か月後からなんとなく髪にハリが出てきて今ではあまり気にならなくなりました。

これはお金もかからずにできる方法なので是非お勧めです!