肌が弱い人の悩みについて

私は肌が弱く、さらに乾燥もひどくて使える化粧水や洗顔フォームが限られています。幼少期に、アトピー性皮膚炎だったことがあり、今肌が弱いことと関係あるのかもしれません。肌が弱いことで困っていることは、二つあります。まず、一つ目は自分に合う化粧品を見つけることです。シロジャム

肌にアレルギーがあるわけではないので、成分では判断できません。その為、一度使用してみないと自分に合うのかわかりません。さらに、化粧品といってもスキンケアのものや、日ごろ化粧をするためのコスメなど肌に塗るものは

化粧水や保湿クリーム、そしてコスメは化粧下地やコンシーラー、ファンデーションなど色々あり、種類や数も豊富なので肌に合うものを探すことがとても大変です。二つ目は合わない化粧品や洗顔フォームを使用した場合、肌の反応は様々で、少し痒くなるだけのこともありますが、酷い場合だと肌が荒れたり、ニキビが増えてしまうことです。

肌が荒れたときは、皮膚科のクリームを使いますが、日ごろのスキンケアではありません。ですので、日ごろのスキンケアやコスメはブランドものの少し高くても肌に優しいものを選ぶことが多いですが、もう少しコスパが良くて肌にも合うものが見つかればいいなと思っています。