産後さらに減った胸を矯正中

もともと貧乳で左右の大きさが見た目にも違い、Aカップにもなっていなかった私です。

1人目を産んだ時は、産後太りもなく、完全ミルクだったので維持していた胸でした。http://www.fundacionaltadis.com/

2人目を産んだ時は、母乳で頑張ってみようとマッサージをしたり、たんぽぽ茶を飲んだりして張り切って母乳をあげていました。

母乳の出が悪く、3ヶ月ほどしてミルクに切り替えてから胸が小さくなりはじめ、10ヶ月頃には以前よりひどく胸がなくなってしまいました。

母乳をやめると小さくなるとは聞いていましたが、デコルテ下からえぐるように乳首まで胸が消失してかなりショックでした。

母乳をあげる時にも、カウパー腺というものをぎゅぎゅっと絞っていたせいもあるかもしれません。

あまりにもどうしようもないので、今は有名なナイトブラを購入して毎日着用しています。お腹から背中から集めに集めています。もってこれるだけ詰め込んでいるのですが、もともと上半身はやせ型で、全然お肉がつかめない状態です。

普通のブラをつけているよりは、ナイトブラをつけていたほうがまだマシぐらいですが、もはやつけられるブラがナイトブラか、スポブラしかないかもしれません。

それでも、毎日胸にお肉が集まっている状態を固定していると、極端に大きくはなっていませんが、存在している形を作れて保てていると思います。

もう少し諦めないでナイトブラを続けていこうと思います。